〈ありがとうを届けるプロジェクト〉

2016-01-20

〈ありがとうを届けるプロジェクト〉
できるだけ若い世代の人に、「ありがとう」の大切さが伝わるようにと小冊子を作成し、無料で送付を始めたののが、5年ほど前になります。そして、50,000部ほどお届けしたところで、「ありがとう大臣とポストの神様」という本にしていただく機会を与えていただきました。その本を出版いただいてから、2年ほどが経過しておりますが、まだまだお届けできていないこと、お伝えできていないことを実感しています。
そこで、ありがとうを届けるプロジェクト第一弾として、『ありがとう大臣とポストの神様』の本を小学校へ配布することを検討しています。
とはいえ、全国の小学校は22,000と膨大であるため、第一弾は、100部をお届けすることを目指しますが、時代背景もあり、無理やりお送りしても、受け取っていただけなかったり、受け取っても、活用されないのであれば、お届けしたことにはなりません。
そこで、皆様の身近な小学校をご推薦いただくことは可能でございましょうか?
ここなら、受け取りが可能で、活用していただけるだろうというところをご教示いただけないでしょうか。
100校限定となりますので、先着順とさせていただきます。
お受け取りいただける先生をご紹介いただいてもいいのかもしれません。
できるだけ多方面にお届けできるように、1校につき1冊とはなりますが、皆様のお力をお借りできませんでしょうか?
すでに、自分の出身地の市の小学校にはすべて無料配布しましたが、自分の力だけでそれを続けることは無理だと判断しここに至りました。すでに手に取られた方から、読み聞かせをした翌日に、お子さんが何も言わないのにトイレ掃除をするようになった、高校の先生がクラス全員に配布したところ、私の元に一人一人からお礼や感想のハガキが届きそこから子どもたちとの文通が続いているという事例もあります。ありがとうハイタッチをするようになった小学校もあるようです。宜しくお願い致します。

 

 

 
阿川龍翔の主な活動
① 人生を豊かにするのに唯一必要な「ありがとう」を解説します。

②「私の取扱説明書」を作成する講座を開催しています。

③「本当の自分にあう」合宿の開催。

④「自分の使命」に氣付くための「ゼロポイント」セッション。

⑤「宇宙の真理」に氣付くための「ワンステップ」セッション。

⑥「自分を愛する」ことを知るセミナーの開催。

⑦ 企業や店舗、人財に対しての優しいダメ出し。

⑧ ハガキを用いて人を喜ばせるワークショップの開催。

⑨「言葉の使い方で人生を変える」セミナーの開催。

⑩ しあわせをお届けする「しあわせ新聞」の発行。

阿川龍翔オフィシャルサイト
https://www.heartwarmer2525.com/

Copyright© 2013 阿川龍翔オフィシャルサイト All Rights Reserved.