あなたを救うのはこれだった!

2018-01-29

ありがとうございます。

先週までと比べると、いくぶん寒さは緩まったように感じます。
有り難いことです。

といっても、神戸よりもっと北の地域の方は、まだまだ寒いっちゅうねん!ということかもしれませんね(^^)

 

凍えそうな時に、普段は口にしない缶入りの温かいホット飲料を手に持つだけで、しあわせな氣持ちになりますね。

 

九死に一生を得ると言えば、言い過ぎでしょうが、それでも、とても救われた氣持ちになるのは確かです。

 

こんな凍えそうな時の、缶入りのホット飲料のように、人生においても、九死に一生を得ることはありますね。

 

実際に死にそうになることから救われる場合はもちろんのことですが、人との出会い、そして、言葉との出合いなどに人生そのものを救われることも珍しくありませんね。

 

あの人と出会ったお陰で今の自分がある。
あの言葉と出合ったお陰で今の自分がある。
というようなことです。

 

つまりは、そのターニングポイントとなる出会いで、自分を変化させたこと、氣持ちを入れ替えたこと、また、捉え方を変えたことが、その後の人生を良い方に導いたということですね。

 

そんなことを意識すれば、いつもと同じことではなく、新しい出会いに、未来にお陰となるようなことが含まれているということでもありますね。

 

しかし、人は、特別すごいと言われている人間と出会わないとそんなことは起きない!という暗示を自分にかけていますね。

 

いえいえ、言葉など、どこにでもあります。

 

ただ、
美しい言葉を発する人、
前向きな言葉を発する人、
捉え方を変える言葉を発する人、
というのは、どこにでもいるわけではありません。

 

それこそは、出会いというものかもしれません。

 

あなたの周りには、どんな言葉を発する人がいますか? 

 

美しい言葉ですか?
前向きな言葉ですか?
それとも、
捉え方を変える言葉ですか?

 

また、
同じ言葉で満足しないでくださいね。
あなたにぴったりくる言葉
あなたにふさわしい言葉
あなたの中で力となる言葉
そんな言葉を求め続けてくださいね。

 

言葉があなたの人生を変えるのです。
言葉を意識してくださいね。

 

もうおわかりでしょうが、
あなたが使う言葉にも意識してください。

 

あなたの人生は、あなただけのものです。

 

あなたの選択で、どんな人生にもなります。

 

あなたの人生が、楽しく、笑顔あふれますように♫

 

ありがとうございます。

Copyright© 2013 阿川龍翔オフィシャルサイト All Rights Reserved.