先週から届いている大事なメッセージ

2018-10-22

先週から何度もやってきているメッセージ。

 

ラジオでいうと、どの局に選曲しても、同じ放送が流れてくるというような感じです。

 

大事なことなのだから、どこかにパンくずを落としておいてくださいね!ということなのでしょう。

 

必要な人は、そのパンくずから、メッセージの意味と向き合うことになりますからね。

 

はい。

何度もやってきているそのメッセージは、

「100%の自分になる」

というものです。

 

 

私の元には、「100%の自分になる」というメッセージだけが届きます。

 

そのメッセージを頭の中に入れて、メッセージから出ている紐を引っ張ると、あらわれるのはこんなことです。

 

100%の自分になることのみが、思い通りの人生を送るために必要なものである。

 

100%の自分になるとは、何にも、誰にも、揺らがず、騒がず、慌てずにいられること。

 

その中身は、身体的な健康、精神的な健康

 

 

身体的な健康は、常に100%の自分である状態を保つことができていること。

 

どこも痛くなく、どこも疲れておらず、軽々と身体が動く状態。

 

精神的な健康は、現状と意識の差がないこと。

 

 

現状で起こっていないことを、いつも意識しているのであれば、それが現実となってしまう。

 

何も意識せずに暮らしているなら、それでいいのかもしれませんが、何かに流されているのかもしれません。

 

常にシャープに100%の自分にアプローチするには、頭の中(意識、無意識)と環境の整理整頓が不可欠ですね。

 

それと、環境の整理でも言えるように、頭の中も、一度入れたら見えなくなるようなタンスではなく、パッとみて直ぐにわかる棚のようなもので構成されていることが大事ですね。

 

いえ、頭の中だからこそ、

そういうパッとみて直ぐにわかる状態でないと、脳は、できない!と判断したり、難しそうだから後回しにして、結局やらないことになってしまうのですね。

 

そういう頭の中の状態は、新しいことは常に上書き保存されるようになっているので、今日置いた新しいものしか、見えないのですね。

 

そうではなく、わかりやすく整理された棚のように、何がどこにあるのかすぐにわかる頭の中であれば、これはできる!あれもできる!と判断が一瞬でできますね。

 

 

その際に、最も重要なのは、いらない思考、今まで続けてきた思考を全て捨て去ること。

 

そして、自分は常に守られていることを知ることですね。

 

その上で、自分の進む道だけを意識することですね。

 

100%の自分になった状態で心が進むこと、自分にしかできないことをすることですね。

 

100%の自分になること、100%の自分でい続けることこそが、生きることです。

 

その権利が私たちには与えられています。

 

自分は常に100%の自分である。

 

そして、宇宙は、このことを常に応援していることを知ること。

 

これが、地球で暮らすために必要なことです。

 

ありがとうございます。

 

Copyright© 2013 阿川龍翔オフィシャルサイト All Rights Reserved.