最大の褒め言葉は??

2016-01-06

皆様にとって最大の褒め言葉は何でしょうか?

私が最も嬉しいのは「あなた、変わっている」と言われた時です。

え?!「変わっている」が嬉しいの?と思われる方もいらっしゃることでしょうね。

逆に言うと、「あなた、普通ですね」って言われると何だか落ち込んだ気分になりますね。

皆様は、「普通」が安心で、「変わっている」が不安なのでしょうが・・・。

「変わっている」は、あなたは人と違いますねということだと受け取れば、あなたは皆と違ってすばらしいとなり、「変わっている」は長所なのですね。

「変わっている」を「才能」と言ってもいいです。

私からすると、「普通」は短所で、「変わっている」が(長所)才能です。

そう捉えると、皆様の長所と短所は、180度入れ替わりませんでしょうか?

今まで長所だと思っていたことは、短所に、短所だとあきらめていたことは、あなたを輝かせる長所となりますね。

変わっていることに悩んで、直さなくてもいいのです。

長所なのですから、才能なのですから。そこを伸ばせばいい。

その代わり、普通というところはもう必要ありません。

もちろん、この捉え方は、善悪の判断などということに関しては、当てはまりません。

善悪の判断は、普通に捉えてくださいね。

さて、皆様の才能は何でしょうか?

変わっているところは、何でしょうか?

お氣付でしょうか?自分の才能に?

普通のところではなく、変わっているところを探してみてくださいね。

あなたの才能に、「ハッ」としますよ。

そうやって見つけた才能を直しなさい!などという大人は信用しなくていいです。

自分を信じて、自分の才能を信じて生きていきましょう。

あなたは、すばらしいのです。

 

 

 

 

阿川龍翔の主な活動

① 人生を豊かにするのに唯一必要な「ありがとう」を解説します。
②「私の取扱説明書」を作成する講座を開催しています。
③「本当の自分にあう」合宿の開催。
④「自分の使命」に氣付くための「ゼロポイント」セッション。
⑤「宇宙の真理」に氣付くための「ワンステップ」セッション。
⑥「自分を愛する」ことを知るセミナーの開催。
⑦ 企業や店舗、人財に対しての優しいダメ出し。
⑧ ハガキを用いて人を喜ばせるワークショップの開催。
⑨「言葉の使い方で人生を変える」セミナーの開催。
⑩ しあわせをお届けする「しあわせ新聞」の発行。

 

阿川龍翔オフィシャルサイト

https://www.heartwarmer2525.com/

Copyright© 2013 阿川龍翔オフィシャルサイト All Rights Reserved.